楽しく生きたい人専用バイブル

楽に楽しく、そしてあわよくば女の子にモテたい男子に向けた情報をまとめていきます!(主に大学生向け)

聞いておきたい邦ロックバンド 3選

こんにちは、raeです

今回はしばらくYouTubeMusicでプレイリストを再生していたら見つけた今年かなり来そうな感じのバンドを邦ロック中心に紹介してみようと思います。

一緒におすすめの曲をいくつか貼っておくので、ぜひ聞いてみてください。

 

1.FINLANDS


FINLANDS 「ウィークエンド」Music Video


FINLANDS「UTOPIA」Music Video

まず紹介したいのは二人組ガールズバンドのFINLANDSです。

こちらのバンドをおすすめする理由は、まずボーカルの塩入冬湖さんの所々で出す何かの鳴き声のような声がとても独特でほかのガールズバンドにはない個性がはっきりと出ていると思ったからです。

 

正直自分はかなり好みのバンドではあるのですが、友人に聞かせたところその独特な声が苦手で受け付けないらしく、好き嫌いがかなり分かれてしまうバンドではあると思います。

 2.ircle


ircle -風の中で君をみたんだ-【Official Video】


ircle「瞬」Music Video

 続いて紹介するのは四人組バンドのircleです。

このバンドは四人組で奏でられる王道のロックがすごく刺さるバンドだと感じます。

そして何よりもすごいと思ったのが、ボーカル河内健吾さんの歌声が魅力的だと思います。

たとえばリンクを貼ってある「風の中で君を見たんだ」という曲のラスサビでは強めのがなり声というかしゃがれた声で力強く歌うのですが、「瞬」という曲の中では綺麗な裏声を出して歌詞の説得力を際立たせています。

こんな風に荒々しくも繊細にも歌えるボーカルは珍しいなと思ったので紹介させていただきました。

 

3.SIX LOUNGE


SIX LOUNGE - 僕を撃て (Official Music Video)


SIX LOUNGE 「ふたりでこのまま」 (SIX LOUNGE TOUR 2018 “夢うつつ” at LIQUIDROOM 2018.06.20)

 

この記事で最後に紹介するのはSIX LOUNGEという三人組ロックバンドです

今回紹介する3バンドの中で一番おすすめなのがこのバンドです。

このバンドの魅力は何といってもドラムのナガマツシンタロウさんが書く素敵な歌詞を最大限引き出せるボーカルのヤマグチユウモリさんの最近流行りの高い声の逆をいくような男らしいまっすぐな歌声でストレートに届けるスタイルがとても印象に残っています。

最初にSIX LOUNGE さんを知ったきっかけはリンクを貼ってある「僕を撃て」という曲をYouTubeで聞いたことです。

その時確かもう夜の7時くらいになっていたのですが、衝撃過ぎて速攻タワーレコードに行ってCDを買ったのを覚えています。(その夜はあまりよく眠れませんでしたw)

ircleさんを知ったのもsix loungeさんと ircleさんが一緒に出した地獄盤というCDがきっかけでしたw

 

以上、今僕がおすすめしたい邦ロックバンド3選でした。

本当はもっとたくさんいらっしゃるのですが、あまり長い記事になってもよくないなあと思ったので、とりあえず今回はこのへんで区切ろうと思います。

 

ぜひ、次の記事も読んでみてくださいね