楽しく生きたい人専用バイブル

楽に楽しく、そしてあわよくば女の子にモテたい男子に向けた情報をまとめていきます!(主に大学生向け)

テストステロンを増やすための簡単ルーティンとは?

お題「起きて最初にすること」

こんにちは、raeです

 

今回は起きて必ずやることに関して書いていこうと思います。

 

まず、僕が寝起き一番にやることは

 

ベッドから立ち上がって仁王立ちすることです。

 

は?って感じのことをやっているんですけど、これっていい効果があるそうなんです。

 

ダイエットをするためにネットで筋トレについていた時に見かけたのですが、仁王立ちを2分くらい行うことでテストステロン、いわゆる男性ホルモンが分泌されるそうです。

 

テストステロンが何者か知らない方のためにざっくりと説明しますと、

その量が多いと筋肉がつきやすくなったり男性的な顔つき(シャキッとした表情)になり、積極的に発言することを恐れなくなるなどの頼もしい人になりやすいホルモンで、世の中の成功者といわれるような人々は軒並み高い数値を示しているそうです。

 

しかし、この素晴らしいホルモンは20歳くらいを境目にだんだんと減っていってしまい、50代でほとんど最低量になってしまうらしいです。

 

30代の男性が働き世代といわれるのはおそらく社会的な経験の量とこの勇敢になるホルモン、テストステロン値のバランスがいい世代だからなんじゃないかと思います。

 

そんな最高な効果をもたらしてくれるホルモンをたった二分で補充できる方法がまさににぼくが毎朝やっている仁王立ちなんですね。

 

さらに、僕はテストステロンをたくさん分泌するために「自分ならできる!」などとかなりポジティブな言葉で暗示をかけるということも、自己流ではあるのですがやっています。

どうしてもやる気が起きないときなどはこれをやるとなんだかやる気が出てきてスムーズにめんどくさい作業にも取り組むことができるんです。

 

以上が僕の毎朝のルーティンでしたw

 

ぜひ、皆さんもやってみてはいかがでしょうか?